RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

くろねこ日記

ひなたぼっこのお店のことや入荷情報
はじまりま〜〜〜す(( ≧▽≦))ノ゙
0
    EVENT
    木工市&夏のよそおい展
    7月13日(日)

    10:00〜14:00

    今回参加される作家さんたちです^^
    mitate(木工)
    tana*chu(木工)
    а*(木工・布小物)
    916(服)
    Tatto(服)
    powa*powa(服)
    naomam(布小物)
    Ruu-Guu(アクセサリー)
    aino(布小物・アクセサリー)
    bear(服)

    dolce木の実(大束芋の焼き菓子・カキ氷)
    ちぇなおかぷ〜(てげなゆるゆる移動cafe・ホットサンドなど)
    松田ライスセンター(お米委託販売)
    fumika(レモングラスゼリー)
    手芸やインテリアなどの古本も出品予定です♪

    今回のイベントは、ちっちゃな子供さんがいる人必見
    女の子の憧れままごとキッチン^^や小さな手作り椅子
    dolce木の実さんは、いつものお菓子に加えてカキ氷販売
    店舗内にキッズスペースを設けています!(イベント用にちょっと広くとってあります!)

    もしかしたらちょっとしたお野菜や果物の即売もあるかも^^

    特価品発表
    今回の特価品は、W幅のリネン生地です!!!
    通常1m1365円を
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    1m840円にて販売します!
    数に限りがありますのでお早めにお買い求めくださいね(*‐ω・*)
    みなさんのhandmadeのお役にたてるといいな〜〜〜


    ぜひぜひ、ご家族やお友達と遊びに来て下さいね♪

    *注意*
    当日の駐車場は、店舗裏の空き地を2箇所借りています!
    みなさんマナーを守って駐車お願いします!
    お外での販売もありますのでできるだけお釣りのない様にご準備いただければ嬉しいです^^
    エコバック活動にもご協力お願いします○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

    楽しいイベントになるようにみなさんでマナーを守りましょうね^^
    | お店のこと♪ | 00:41 | comments(2) | - | - | - |
    フラミンゴちゃん
    0
      昨日入荷のハイビスカス「フラミンゴ」

      お花からお花がでてるおもしろ〜い種類のハイビスカス♪
      色も淡いオレンジ色で可愛いでしょラブラブ
      これからどんどんお花をつけてくれるから
      このあつ〜〜〜い南国宮崎&鹿児島にピッタリのお花ですよおはな

      それと涼しさを演出してくれるシダ系も多種入荷で〜すよつばのクローバー



      さっきまであさってのイベント会場をせっせと暗い中セッティング〜イケテル
      フラッシュたいて撮ったしまだまだ、未完成なんだけどたらーっ

      「夏のよそおい展」こんなにたくさんの手作り服や小物たちが
      小さな小さな小屋にぎっしり!!!
      作家さんたちが心を込めて作った夏のお洋服や小物たち

      ぜひぜひ、手にとってご覧下さいねポッ

      明日、時間があれば作家さんごとに作品のご紹介したいと思いますラブラブ

      ときめきそうそうパー
      naomamちゃんのお友達bearさん(手作り服)が参加することになりましたラブラブ
      ガーゼの優しいワンピースが届いていますよてれちゃう
      もしかしたら追加もあるかもですチョキ
      bearさん素敵な作品o(*^▽^*)o〜♪ワーイ!!アリガトデスー!!ゴザイマス


      EVENT
      木工市&夏のよそおい展
      7月13日(日)

      10:00〜14:00

      参加作家さん
      mitate
      tana*chu
      а*
      916
      Tatto
      powa*powa
      naomam
      Ruu-Guu
      pyon-pyon
      aino
      bear

      dolce木の実(大束芋の焼き菓子・カキ氷)
      ちぇなおかぷ〜(てげなゆるゆる移動cafe・ホットサンドなど)
      松田ライスセンター(お米委託販売)
      fumika(レモングラスゼリー)
      手芸やインテリアなどの古本も出品予定です♪

      今回のイベントは、ちっちゃな子供さんがいる人必見
      女の子の憧れままごとキッチン^^や小さな手作り椅子
      dolce木の実さんは、いつものお菓子に加えてカキ氷販売
      店舗内にキッズスペースを設けています!(イベント用にちょっと広くとってあります!)

      もしかしたらちょっとしたお野菜や果物の即売もあるかも^^

      ぜひぜひ、ご家族やお友達と遊びに来て下さいね♪

      *注意*
      当日の駐車場は、店舗裏の空き地を2箇所借りています!
      みなさんマナーを守って駐車お願いします!
      お外での販売もありますのでできるだけお釣りのない様にご準備いただければ嬉しいです^^
      エコバック活動にもご協力お願いします○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

      楽しいイベントになるようにみなさんでマナーを守りましょうね^^

      | お店のこと♪ | 23:13 | comments(2) | - | - | - |
      ブルーベリー
      0
        今朝、畑からとってきた
        朝摘みブルーベリー♪



        こ〜〜〜んなにたっくさんなってまだまだ、これからのご様子♪

        たっくさん集めて自家製ジャムでも作りたいな^^


        さっき、dolce木の実さんから連絡が来ました^^
        イベントのときに「カキ氷」販売します!!!
        こ〜〜〜んなに暑いからみんな〜カキ氷食べに遊びに来てね♪

        EVENT
        木工市&夏のよそおい展
        7月13日(日)

        10:00〜14:00

        参加作家さん
        mitate
        tana*chu
        а*
        916
        Tatto
        powa*powa
        naomam
        Ruu-Guu
        pyon-pyon

        dolce木の実(大束芋の焼き菓子)
        ちぇなおかぷ〜(てげなゆるゆる移動cafe・ホットサンドなど)
        松田ライスセンター(お米販売)
        手芸やインテリアなどの古本も出品予定です♪

        イベントの7月13日店内商品をSALEします!!!
        特価品も用意できたらいいな〜〜〜と思っていますので
        お時間ある方は、ぜひぜひ木工市&夏のよそおい展&SALEへ
        いらしてくださいねo(*^▽^*)o
        お待ちしています(*‐ω・*)
        *12日までお買い物してくれた方にSALE時に使える
         特別券配布しています!
         こちらもあわせてご利用くださいねo(*^▽^*)o
        | お店のこと♪ | 15:33 | comments(8) | - | - | - |
        日曜日の事・・・^^
        0
          早起きしたおかげで頂いた
          お花の注文
          プリフラのアレンジでした^^
          夕方の受渡だったのでのんびり制作
          結婚祝に淡い色合いで作らせていただきました♪

          取りに来てくれたときすごい日焼けだったので
          「どうしたんですか???」と聞くと
          この暑さの中、高松でレクレーションだったらしく
          子供は、海へ
          大人は、暑さに耐える・・・(-_-;)
          ぜ〜〜〜たい、あの焼け方暑かったはず・・・

          みなさん、イベント当日も暑いと予想されます(-_-;)
          なので防暑対策しっかりしてきてくださいね!!!

          陰は、ほぼありません(-_-;)ゴメンナサイ・・・

          そしてお昼からtikutiku会

          日曜は、ご近所のfumikaちゃんと志布志のtomoちゃん^^
          fumikaちゃんは、麻編み
          (m(_ _;)m写真撮り忘れたみたい・・・)
          tomoちゃんは、バネポーチ
          自分で生地選んでtikutikuしてました^^


          そして、先日fumikaちゃんにあげたお店の花壇にわっさり生えてた
          レモングラス
          それでレモングラスゼリー作ってきてくれました^^
          すんごいさっぱりしてておいしかった〜〜〜♪
          この暑さも吹っ飛ぶような〜爽やか〜〜〜な感じ♪
          こちらのレモングラスゼリーもイベントのときでますので
          気になる方は、チェックチェクです♪
          その、レモングラスゼリーを食べたたいちゃん

          ム〜〜〜おいしいφ(c・ω・ )ψ モギュモギュ♪ オイチイデシュ・・・


          | お店のこと♪ | 12:47 | comments(4) | - | - | - |
          お水かけ&除草剤まき
          0
            は〜〜〜
            現在朝の9時前ですが暑い・・・
            とにかく暑いたらーっ

            私が家を出る7時ごろで30度おてんき
            もう、夏だ〜〜〜ムニョムニョ

            今日は、早起きをしたのでしばらく天気も続くみたいだし
            やっと除草剤まきしました植物
            お隣の店長さんが朝露がついてるときにまくといいんだよ〜〜〜
            と教えてくれたのでがんばりましたラッキー

            ついでに日中は、暑すぎてかけれない植物さんへの水遣りもおはな

            早くきたのがよかったのか開店前のお店に電話が鳴り
            お花のご注文でした〜
            早起きこれからもがんばろうおてんき


            そして現在に至ります!
            外回りの掃除も日中にやるより断然朝のほうが涼しくていですね〜
            これが日課となればよいのですが
            どうなる事やら・・・パクップシュー





            昨日は、鉢物や小さいガーデニンググッズなんかが入荷してきました♪
            品だしをするついでにお店の模様替えもやっちゃいました♪
            なかなかいい感じ〜〜
            同じ空間なのにちょっと位置変えただけでかなり広々空間ができあがっちゃいました赤い旗


            EVENT
            木工市&夏のよそおい展
            7月13日(日)

            参加作家さん
            mitate
            tana*chu
            а*
            916
            Tatto
            powa*powa
            naomam
            Ruu-Guu
            pyon-pyon

            dolce木の実(大束芋の焼き菓子)
            ちぇなおかぷ〜(てげなゆるゆる移動cafe・ホットサンドなど)
            松田ライスセンター(お米販売)
            手芸やインテリアなどの古本も出品予定です♪

            イベントの7月13日店内商品をSALEします!!!
            特価品も用意できたらいいな〜〜〜と思っていますので
            お時間ある方は、ぜひぜひ木工市&夏のよそおい展&SALEへ
            いらしてくださいねo(*^▽^*)o
            お待ちしています(*‐ω・*)
            *12日までお買い物してくれた方にSALE時に使える
             特別券配布しています!
             こちらもあわせてご利用くださいねo(*^▽^*)o
            | お店のこと♪ | 08:56 | comments(4) | - | - | - |
            ワイルドフラワー
            0

              とっても長持ちさんなワイルドフラワーだけでギュッと作った花束

              いろんな種類が入っていてお得♪

              今日は、雨が降ったり晴れたり
              ムシムシしたり・・・

              嫌な天気でした。

              が・・・木工市に向けて私も切り切りトントンやってます!!!



              私の作品で一番大きいであろうワークデスク土台ができたので
              後は、色塗って天板つけるだけ(*‐ω・*)
              やすりかけたりしてる時間が無になれて好きだったりする・・・
              このほかにも、定番の日の字型の棚なんかを作る予定です♪

              *他の作家さんですが・・・
               木工市のときに「ままごとキッチン」出品予定の方がいます♪
               小さなお子様にぜひぜひいかがですか???
               当日をお楽しみにo(*^▽^*)o

              そうそう!
              イベントの7月13日店内商品をSALEします!!!
              特価品も用意できたらいいな〜〜〜と思っていますので
              お時間ある方は、ぜひぜひ木工市&夏のよそおい展&SALEへ
              いらしてくださいねo(*^▽^*)o
              お待ちしています(*‐ω・*)
              *12日までお買い物してくれた方にSALE時に使える
               特別券配布しています!
               こちらもあわせてご利用くださいねo(*^▽^*)o

              EVENT
              木工市&夏のよそおい展
              7月13日(日)

              参加作家さん
              mitate
              tana*chu
              а*
              916
              Tatto
              powa*powa
              naomam
              Ruu-Guu
              pyon-pyon

              dolce木の実(大束芋の焼き菓子)
              ちぇなおかぷ〜(てげなゆるゆる移動cafe・ホットサンドなど)
              松田ライスセンター(お米販売)
              手芸やインテリアなどの古本も出品予定です♪

              「ままごとキッチン」を出品予定の作家さんがいらっしゃいますよ〜(*‐ω・*)



              | お店のこと♪ | 20:23 | comments(0) | - | - | - |
              tikutiku会
              0
                今日は、朝からなっちゃんママとtikutiku会

                午前中は、mo-mo-★さん・Tattoさんと4人で話し込んで
                なにも進まず(-_-;)

                午後から気を取り直して
                naomamちゃんも急遽呼んで
                tikutiku会

                なっちゃんママは、ハワイアンキルト
                私とnaomamちゃんは、クロスステッチ

                写真撮り忘れてしまったけどいい作品ができた!!!
                naomamちゃんのベビーちゃんは、おりこうさんにスヤスヤお昼ねタイム♪

                あかちゃんの寝顔癒される〜〜〜

                なっちゃんママ明日もお待ちしています(*‐ω・*)
                naomamちゃん遠いところ<(_ _*)> アリガト
                作品楽しみにしてるね♪


                EVENT
                木工市&夏のよそおい展
                7月13日(日)

                参加作家さん
                mitate
                tana*chu
                а*
                916
                Tatto
                powa*powa
                naomam
                Ruu-Guu

                dolce木の実(大束芋の焼き菓子)
                ちぇなおかぷ〜(てげなゆるゆる移動cafe・ホットサンドなど)
                松田ライスセンター(お米販売)
                手芸やインテリアなどの古本も出品予定です♪



                | お店のこと♪ | 21:02 | comments(2) | - | - | - |
                3日もお休みを頂きました^^
                0
                  月末の28日〜30日までお休みを頂きました^^

                  その間に足を運んでいただいたお客様
                  お店のほうへお電話いただいたお客様
                  みなさんご迷惑をおかけしましたm(_ _;)m

                  お休みの間福岡へ行ってきました♪

                  美味しいものを食べて
                  普段と違う景色に触れて
                  刺激受けてきちゃいましたよ〜〜〜

                  最終日には、小倉でずっと行きたかった花と雑貨とカフェのお店にも行けたし幸せ〜(*‐ω・*)



                  出発前に作った花束〜
                  喜んでいただけたかな?



                  リネン100%のブルーストライプ入荷してます!
                  W幅で使いがってよさそうなリネンです♪
                  手作りされる方にぜひぜひどうぞ^^


                  | お店のこと♪ | 20:35 | comments(4) | - | - | - |
                  バテンレース入荷♪
                  0
                    とってもかわいいバテンレースが多種類入荷しました♪

                    ちょこっとリメイクに手作りのポイントに
                    使えそうなものいっぱい♪

                    次回入荷予定が未定なのでできるだけ早めにお買い求めくださいね(*‐ω・*)

                    写真がなくてスイマセンm(_ _;)m



                    明日お渡しするでっかいアレンジ
                    結婚祝だそうで〜
                    おおきなピクニックバスケットにいっぱいお花詰め込みました(( ≧▽≦))ノ゙


                    週末のお休みについて
                    27日(金)通常営業ですが私は、3時前に出かけます。
                          その後は、ruu-guuがお留守番です!
                          お花のご予約は、お早めに・・・
                    28日(土)お休み
                    29日(日)お休み
                    30日(月)店休日
                    7月1日(火)より通常営業いたします。

                    よろしくお願いします○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
                    | お店のこと♪ | 22:04 | comments(0) | - | - | - |
                    <(_ _*)> アリガト&お疲れ様(*‐ω・*)
                    0
                      お隣のえりちゃんが今日で退職

                      ここへ移転してからの約2年
                      いっぱい相談したり笑ったり泣いたり
                      いっぱいあったね(*´・д・)(・д・`*)ネー

                      まだ、これからの予定は、決まってないみたいだけど
                      のんびり落ち着いたらまた、串間にも遊びに来てね♪


                      この2年間の感謝の気持ちを込めて
                      <(_ _*)> アリガトえりちゃん
                      そしてこれからもえりちゃんらしくがんばってね(*´ー`*)


                      昨日今日となっちゃんママとtikutiku会しました^^
                      なっちゃんママは、ハワイアンキルトを・・・
                      私は、なっちゃんママに教えてもらってクロスステッチを・・・

                      お目目がよりそうになりながら今度友達にあげるエプロンのポイント用に
                      一針一針tikutikuしました!!!

                      初めてにしては、上出来!!!
                      やっぱ先生がよかったんですよ〜〜〜なっちゃんママ<(_ _*)> アリガト



                      週末のお休みについて
                      27日(金)通常営業ですが私は、3時前に出かけます。
                            その後は、ruu-guuがお留守番です!
                            お花のご予約は、お早めに・・・
                      28日(土)お休み
                      29日(日)お休み
                      30日(月)店休日
                      7月1日(火)より通常営業いたします。

                      よろしくお願いします○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
                      | お店のこと♪ | 20:52 | comments(4) | - | - | - |