RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

くろねこ日記

ひなたぼっこのお店のことや入荷情報
お店のメイン看板★
0
    先日、rocoroco夫婦とpowa*powa、ruu-guu、jyu-jyuが作ってくれた看板!
    お店に設置しました!
    看板
    かわいい↑↑↑
    この看板を目印に来てくださいね♪
    場所は、西浜のエブリワンをちょっと入ったとこです!
    〒888-0001
    宮崎県串間市西浜1-11-5
    筺0987-55-0039
    (10日くらい開通予定)

    そしてそして看板を作ってくれたみんな(^0^)ありがとう★★★

    工事も大詰め!
    今日は、クロス貼りをしていました!

    お店の隣の温室も今日から組み立てです(^0^)
    冬の間の観葉植物さんの管理室!
    完成がとっても楽しみです!
    mamが一番楽しみにしているはず♪^0^★

    それから今朝、G〜ちゃんが木のブランコを組み立ててくれました!
    ありがとう★



    駅前での営業も明日までとなりました!
    1年9ヶ月この地で営業できてたくさんの方々との出会いがあってとてもよかったです!
    道路拡張に伴っての移転ですが駅前の道が整備されて「駅の駅」が出来て、もっともっと串間の観光が発展したらいいなと祈っています!
    早く駅のオーナーさん見つかるといいですね♪

    ペッパーベリーリース
    先日、作ったペッパーベリーのリースです!
    welcomeの文字、刺しゅうしてみました!
    初めてにしては、上出来???

    新店舗オープンまでは、更新がおろそかになるかもれませんが・・・
    あきずに見てくださいね♪くろねこ♪



     
     


    | お店移転までの道のり・・・ | 14:10 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
    看板制作(rocoroco 家族)
    0

      昨日の午前中、大工さんから看板用の板が届きました☆彡

      早速、制作です。

      今朝までにここまで仕上がっていました!

      | お店移転までの道のり・・・ | 15:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      初★バトン★
      0
        は〜ぃ。初バトンやります!

        フレ友★ミッキーさん★から回ってきました。ありがとうございます♪



        ★次に回す人。
         ぶってっちょさん(暇なときにお願いします!)
         ずずさん(日記のネタに・・・今日の更新楽しみにしてるよ!)
         龍太さん(日記のネタに・・・!最近更新してないでしょ?)
        暇つぶしに是非、やってみてください。
        宜しくです(^0^)/


        ★名前は?
         くろねこ

        ★年齢は?
         かろうじて26歳

        ★職業は?
         お花屋さん

        ★趣味は?
         手作り・フラワーアレンジ
         ボーっとすること・ふらっとドライブ

        ★好きな異性は?
         まっすぐな人!素直な人!(うぅ?一緒か?)
         
        ★特技は?
         う〜ん!ないな・・・(T.T)//
         寝起き機嫌悪くないこと?(これって特技?)

        ★取得資格は?
         NFD1級(お花の資格)・FDA2級(お花の資格)
         ダッチフラワーアレンジメント資格(ヨーロッパのお花の資格)
         後、いっぱい取ってるけど有効期限とか切れてるものも多々あり・・・

        ★悩みは?
         新店舗のこと・・・悩みというか不安?

        ★好き&嫌いな食べ物は?
         《好き》ベリー系のくだもの・生ハム・生春巻き・アボカド
         《嫌い》メロン・パイナップル

        ★愛すべき人に一言
         家族へ
        (いつも私のわがままを受け入れてくれてありがとう)

        ★回す人へ一言
         きっとみんな初挑戦???時間のあるときにやってみてください♪


        −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

        昨日の台風は、暴風域がなかったため、そんなに激しい雨風じゃなかったです!
        たくさん心配のメールやコメントをいただきありがとうございました!

        rocoroco夫婦が昨日から帰省!
        お店の看板作りに取り掛かっています!
        どんなものになるのかとっても楽しみです★^0^★ワクワク

        午前中は、電気屋さんとコンセントや照明・エアコンの位置を確認!

        お店は、床板が張られロフトもしっかり完成!!!
        朝から天井を貼っていました!

        明日あたりから外壁の色塗りはじまるかな???

        今日は、姪っ子のみっちゃんとお店番★
        携帯で写真とりまくってたよ!
        2歳児なのに携帯で写真撮れるんですよ!かなりすごい!!!
        将来どんな子になるのか今から楽しみです♪



        | お店移転までの道のり・・・ | 18:12 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
        新店舗の看板★
        0
          先週rocorocoが帰ってきたときにお店の看板の下絵を依頼したんです!

          下絵だけしてもらって後は、自分達でしようと思ってたらrocorocoと旦那さんが開店祝いに制作してくれるというじゃないですか★ラッキー★

          かなりうれしかったです!

          でも、その制作にやってくるのが明後日・・・

          台風さんどうか遠くへそれてくださいm(-.-)mオネガイ

          その看板の図案が↓FAX↑届きました!


          今日まで大工さんお盆休みなので明日、梁に看板貼っていいかとかいろいろ相談してみます!


          今日は、お店の裏(教室部分)を掃除しました!
          いらないものジャンジャン出てきました(´ω`)ゝフウ~ツカレタ
          でも、この調子で片づけしてかないと9月になって痛い目に合いそうです・・・
          猫の手が借りたいよう(T.T)ウルウル




          | お店移転までの道のり・・・ | 17:52 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
          新店舗オープン記念福袋!準備中★
          0
            新店舗オープン記念
            powa*powaとruu-guuと私でコラボ福袋を限定10組販売することになりました♪
            内容知りたい方、メール(hinatabocco@kn.chu.jp)で問い合わせていいですよ♪

            powa*powaの担当は、福袋用の袋♪
            そのサンプルが出来上がりました★
            ここでちょこっとだけ紹介させてくださいね♪

            お店のイメージキャラクターくろねこさんをバックにしちゃいました!
            どっちになるかは、当日のお楽しみ★^0^★です↑


            8月21日〜31日までは、駅前店舗で閉店sale開催します♪
            そちらもお楽しみに・・・



            昨日は、お店を開ける前にpowa*powaたちを第二高畑山に連れて行きました!
            久々だったし風が気持ちよかったです!
            30分くらいボーっと串間を一望して帰りました
            ♪あそこは、頭の中空っぽにさせてくれるからいいですね♪


            夕方、お店を早めに閉めて「愛の里」へ地鶏を食べに行ってきました★
            う〜ん、いつ食べてもおいしい↑
            しかも今回は、お外で食べたのでさらに格別でした★



            今日、powa*powaの旦那様とお友達夫婦は、東京へ帰ってしまいました(T.T)ウルウル
            たった4泊5日だったけど楽しかったよ!
            また、いつでも来てね
            ♪yutaka&machu&kayochan♪



            | お店移転までの道のり・・・ | 12:20 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
            外観は、ほとんど完成?!
            0
              昨日は、外壁の色を塗装屋さんと打ち合わせ!
              屋根と壁の間!雨どいがはまるとこの色を「カフェオレ色」といったら
              大工さんも塗装屋さんも目を真ん丸くして苦笑い・・・
              じゃ!塗装屋さんに任せるというと・・・
              私に決めてほしいと!
              なので「カフェオレ色」にしてきました(^0^)
              屋根=ワインレッド
              雨どいのはまるとこ=カフェオレ色
              壁=アイボリー
              です!

              オープン日の書いた看板つけてもらいましたよ!

              やっとこさって感じです!
              はじめの私のミスが痛かった・・・

              冊子にガラスが入って家らしくなってきました!





              そうそう!昨日、オネエ夫婦が帰ってきました!
              姪っ子のみっちゃんとお店に遊びに来てくれましたよ(^0^)
              お店のくろねこさんとハイチーズ★

              う〜ん、かわいい♪♪

              明後日には、powa*powa夫婦も帰ってきます!
              オネエたちと入れ違いらしいですが・・・
              にぎやかな日々が続きます♪
              | お店移転までの道のり・・・ | 17:12 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
              冊子が取付けられた(^о^)
              0
                棟上も無事終わりました!

                8月1日に注文していた冊子が届き
                取付け位置の確認と打ち合わせ!

                ワクワク*ドキドキ

                もう、冊子は、全部ついてました!
                こんな感じです♪
                入り口側

                駐車場側

                道路側

                空き地側



                昨日、ブログに載せたOPENの看板・・・
                ポスターカラーで書いたら・・・
                水かけたらとれちゃった(T^T)

                なので、今また新しいのを書き書きしてます。
                は〜早く下地のペンキ乾かないかな〜
                次は、文字もペンキで書きます




                | お店移転までの道のり・・・ | 15:06 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
                棟上
                0
                  7月31日(月)
                  新店舗の棟上がありました!
                  たくさんの方々にお祝いをしてもらったり餅拾いに来て頂いてほんとにありがとうございます☆m(-。-)m☆
                  無事に棟上いたしました!
                  棟上



                  新店舗オープンの日にちが決まりました!

                  駅前での営業は、8月31日をもちまして終了させていただきます!

                  みなさんに日ごろの感謝の気持ちを込めて
                  8月21日〜8月31日までの2週間
                  駅前閉店SALEを開催します!
                  ぜひぜひ、お越し下さいませ♪

                  | お店移転までの道のり・・・ | 12:58 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
                  骨組みが出来てきた^^
                  0
                    今朝からお店の骨組み

                    お昼には、こんなになってました(^0^)
                    はや〜い!!!
                    さすが小さいだけのことは、あるな^^
                    骨組み7月28日

                    骨組み7月28日

                    31日午後5:00より棟上です!
                    みなさん餅拾いに来て下さいね♪


                    明日、私の新しい相棒「シエンタ号」がやってきます^^
                    6年も一緒にいた「プリちゃん号」とは、お別れ?です。
                    たった6年で13万舛眩っちゃってごめんねT.T
                    ご苦労様!
                    新しいご主人様にかわいがってもらうんだよ〜

                    今月はじめ納車予定がかなり遅れたので楽しみです♪




                    | お店移転までの道のり・・・ | 16:45 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
                    基礎vol.3 入り口の工事
                    0
                      ずっとサボってた・・・
                      お店の進行状況

                      土曜日に基礎が終わり後は、乾くのをまって木枠を外すのみ!


                      月曜日からお店への入り口と道路の縁せき外し



                      もう、だいぶ終わってました!

                      えっと棟上は、みんなの都合で7月31日になりました!
                      本とは、大安にしたかったのにな〜
                      まあ、仏滅ではないしいっか^^
                      みなさんもち拾いにきてくださいね☆



                      明日、内臓の検査のため胃カメラを飲みます・・・
                      今日の夜も消化のよいご飯を食べなきゃいけないし
                      明日は、絶食・絶飲です。
                      でも、かなり激やせしたし^^あとっちょっと落ちるかな!
                      ニヒヒ・・・このままの体重を維持しなきゃ!!!

                      かなり緊張です
                      なにも異常がないことを祈るばかりです!


                      新しい雑貨やwatchanからも作品届いてます!
                      夜、UPしますね!もうしばらくお待ちを・・・

                      ではでは、今日も笑顔でがんばります!
                      | お店移転までの道のり・・・ | 08:33 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |